入居までの手続き

1.抽選会入居説明会

入居当選・確定された皆様を対象に、抽選会終了後に入居説明会を行います。

その際、入居手続きに関する説明と準備する書類のご案内を行います。

記載事項や書類に不備があると、入居の権利が消滅します。ですので、事前にご相談にご来所されることをお奨めします。

2.入居手続書類一式と敷金(家賃3カ月分)を「わたらせプラザ」に持参

毎月25日頃が入居手続き日となります。(日時は入居説明会でご案内)

手続き日は指定日当日限りで時間指定があり、その時間内に手続き及び、連帯保証人お1人のお届けを行って頂く必要があります。

当日、時間内に手続きにお越し頂けない場合は、権利消滅となります。

≪ 書類に不備がある場合 ≫

※持参頂いた書類や内容に不備があると、入居の権利が消滅致します。再提出はありません。

3.鍵の引き渡し

入居手続きが受理されますと、鍵の引き渡しとなります。

指定された日時以降に引き渡しが可能となりますので、「わたらせプラザ」へお受け取りにご来所下さい。

4.入居

入居は、申込翌月1日となります。それ以前の荷物の搬入、入居等は一切できません。

5.住民票の異動と入居届の提出

入居後、速やかに住民票の異動を行って下さい。(14日までに完了せねばなりません)

異動後の住民票と入居届を、14日までに「わたらせプラザ」に提出して下さい。